2015年12月21日

メディアでの紹介等

真駒内での運行について「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」にて紹介されました!

地球と私たちの生活をやさしく変えるグッドアイディアを紹介
zojirushi THINKING NEW STANDARD』というコーナーです。

11月17日には北海道新聞でも取り上げていただきました。
記事はコチラです

「ベロタクシー」=「観光用」というイメージを持たれがちですが、
実は、歩くのがきつい、地下鉄の階段の上り下りがキツイ、目的地が最寄り駅から離れている、
車やタクシーに乗るほどでもないけど・・・という市民の方も利用しています。

色々な方から様々なアイディアをいただき、今後の可能性を探っていきます。



NPO法人 エコ・モビリティ サッポロ
http://velotaxi-sapporo.jp
posted by エコ・モビリティ サッポロ at 11:44| 最新情報

2015年12月04日

マコリン号(真駒内エリア限定運行)ご乗車ありがとうございました!

真駒内エリアでの運行実験 無事終了いたしました。

マコリン号1.jpg

最終週は11月としては62年ぶりの積雪に見舞われ運行を断念しましたが、
寒い中、ご乗車いただいた皆様、本当にありがとうございます。

期間中は北海道新聞の取材もあり記事を見た近隣地域の方も足を運んでくださいました。

マコリン号2.jpg


週末ごとに商店街がある地域を発着場所にし買い物、駅、ぐるっと周遊などの利用と共に
感想や要望もいただきました。

makomaru snow.jpg

今後の活用の可能性を探りたいと思います。

特定非営利活動法人 エコ・モビリティ サッポロ
http://velotaxi-sapporo.jp

posted by エコ・モビリティ サッポロ at 12:19| 最新情報